FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越します!

えー何ヶ月ぶりだろうか、ここに書くのは。
皆様どうも、すっかりジェダ姉の名前が定着しちゃったエルディーネですwww

前からTwitterでも言った通り、今日私は引越しをします。

そのため三週間ぐらいネットが繋がらないので、リザレクのネット対戦や生放送などができなくなってしまいます。

スマホは使えるのでTwitterなどはできますけどね♪
とにかくそれだけならTwitterに書いたから良いものの、今回はそれを知らせたかったと共に、ずっと話したかったけど話せなかった、そもそも何故引越しをする事になってしまったのか、それをここにちょいと書いておこうと思います。

正直あんまり明るい話ではないので、
それでも気になる人だけ読んでほしいです。
私は隠すことがとにかく苦手で、そして苦しくて、打ち明けたくて仕方なかったのです、だからここではっきりと何が起きたか書きます。



家は両親が共働きで、弟は学生、結構入退院の多いおばあちゃん、そして私、こんな家族でした。

正直生活はそんなに豊かではない、私は音大に入ったは良いが学費が家庭的に無理だったために3ヶ月で中退せざるを得なかったくらいです。弟はなんとかギリギリ学校に行けて、四月から専門学校に行く予定。

しかし去年10月、お母さんが謎の腰痛で仕事ができなくなってしまいました。

数ヶ月は有給を使ったり、ただでさえあまり無い貯金を使ってなんとかなっていましたが、ついにそれも底を尽きて、しかもおばあちゃんが倒れて運ばれて、それからは、多少歩けたおばあちゃんも寝たきりになってしまったのです。

一月は、私の今までお小遣いとしてセイヴァーイベントなとに使っていた派遣の給料まで、家族が食いつないでいくための生活費になりました。

しかし私は、生まれつき目が悪く、派遣先の仕事場でそれが原因でできない事が多くて、それが発覚してしまうともうそこからは仕事が来なくなる、そんな状況で、ついに私がまともにできる仕事が、ほぼ無くなってしまいました。唯一入ってた場所も、私には風当たりがきつく、遅くて不器用で、文字一つ読むのに人の数倍時間がかかる私にはキツイものでした。


お母さんの腰痛の原因も病院に行ってもまだ分からず、
そして、今の家賃の家に住むことすら難しくなってしまったのでした。

そして最終的に生保が下りて、今より安い家賃で、今よりだいぶ狭い家に引っ越す事になってしまったのでした。

でも、私はまだ希望は一欠片も失っていません。だって、こんな状況になっても、うちの家族は誰一人見捨てたりしない、そう、家族ですから。

エルディーネ一家は、また一人一人、これからまた新たなスタートを切るのです。
私は新たなバイト探し、今度は派遣ではなく、とにかくゲーセンで働きたい!
やはり目の障害が尾を引くかもしれません、けど、ゲーセンで働きたいのには確固たる理由があるんです。それは、ゲーセンの見えない内側を知る事で、今後のセイヴァーイベントなどに活用できないかという事。基盤やブラストシティなどの筐体があるゲーセンなら尚更、基盤の扱い方を知りたくて、いろんな理由があって、とにかくゲーセンで働きたい。

弟は、もちろん専門学校。こればかりはどうしても通ってほしい。弟はとても頭が良く、ちょっとコミュニケーション能力は低いかもしれないけど、できる人だから。

お母さんは謎の腰痛を治す事、これがとにかく重要ですね。ここをどうにかしないと生保は抜けられないと思うので…

お父さんはあまり変わらないとは思うけど、


とにかくこれから新たな生活が始まります。苦しい状況だけど、うちの家族はみんながそれぞれ胸に希望を持ってるんです。
それに、この件で沢山の優しい人達にお世話になりました、そして徐々にゲーセンに行けなくなる私を気遣ってくれたセイヴァー勢の方もいて、
この世界にはこんなにも素晴らしいと、
いつもよりまた思う事ができて、

だから私は、とにかくこれからもこの家族と、また新たな場所で新生活を始めます。
きっとこれもジェダ様が与えた試練、と思えばまだまだ頑張れます!

しかし引越してすぐにネットできると思ったら随分と時間がかかるものですね…私にとって今一番の悩みは

「リザレクのネット対戦ができないこと」

なんですよね…

ただ、最近ちょっとジェダ様と共に戦う日常が、日常になりすぎていた、という感じもありますね。
なにせ2013年の3月からずっとジェダ使いですから。最初はアケモだけでも十分楽しめたけど、今や対人戦の魅力に魅入られてしまった…

そして、ある程度のレベルまでなんとか成長してこれた、とは思います。

もちろんいつもトレモでいろいろ練習したり、向上心は欠かしません、

しかし、何か足りない、前はすぐに得られてたあの狂気的な魔力が…快感が、

きっとそれは、ジェダ様の魔力に身体が慣れてしまったからなのです。
もちろん今も、強い人に勝つととんでもない快感が来ます、しかし何か足りない、
まだやりたい事、やりたい動きの50%もできてない、とにかく進もうとする心と体のバランスが保てていないっぽくて、まだまだ練習が足りなさそうです。

きっとそれで、実戦も大切だけど、たまには熱帯の傍らでトレモをするのではなく、じっくりと自分のジェダ様と向き合う時間が必要、とジェダ様が思ったのかもしれません。

そしてジェダ様はその「時間」をくれたのかもされません。

すぐに強くなりたい、強い人に勝ちたい!と焦る私の心に少し待ったをかけてくれたのかもしれません。

熱帯は三週間くらいできないけど、じっくりと、本当に大好きなジェダ様と向き合って、もっともっとジェダ様の事を好きになって、一回り強くなって戻ってこれるように頑張ります!

多分、燃え上がる恋心みたいなものから、次第に火が安定してきてるのかもしれません。それで何か足りない?と思ってしまう事があるのかもしれないけど、これからもジェダ様と共に強くなっていきたい!という気持ちは決して衰える事はありません。

私にとってジェダ様は、人生を変えてくれた救世主でもあり、そして、試練を与えてくる悪魔のような存在でもあり、そして道標でもあるのかもしれません。そしてまた共に目的を達成できた時、そこには魂が更に磨かれた私がいて、ジェダ様がまたさらなる救世主として、過去の事全てに感謝したくなって、周りには今より幸せになった家族と仲間達がいる!

と、あまりにもプラス思考な私はそう思うわけです。

だって今だって、ジェダ様が元からいなかったら、この状況に陥っても過去のトラウマから抜け出せずに働けずに、一月の時点で家族が離散か、弟が高校を中退してたかもしれない、なんつーとんでもない事だって考えられるんですから。そしてもちろんジェダ様が様がいなかったらセイヴァー勢の繋がりもなく、ここには更に暗い内容の事を書くことになってたかもしれない、しかも確実に今よりほとんど読まれる事は無い、

だからジェダ様は、この状況においても、私の救世主であり、愛する存在なのです。

こんな長いのをここまで読んでくださり本当にありがとうございました、皆様も本当に困ったとき、うつむかないで、周りを見渡してみてくださいね。

世界はまだ、こんなにも美しいもので溢れているのですから。

全ての読者、そして全ての友達、セイヴァー勢、生放送など見てくれてる皆様、家族、そしてこの状況の一家に手を差し伸べてくれた皆様に感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣いた

こんなブログ読んでくれてありがとうございます♪少しでも良くなるように、これからも頑張ります!
Twitter
最新記事
pixiv
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ニコ生コミュニティ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。