fc2ブログ

元気づけたいのに、無理なのだろうか?

今日はとある友達と超久しぶりに会いました。

私の事が大好きでいてくれる友達。とても大切な友達

でも、生きる気力、目標が無い…闇に呑まれそう、いやもう呑まれているのか?そんな感じの友達…。

私は少しでも彼女に生きる事の素晴らしさや楽しさや、
努力する事、諦めない事、そしたら今より人生は良くなる、そんな事を伝えて、少しでも生きる気力を取り戻してほしい、そう思っていた。


しかし…彼女は無気力で、人生お先真っ暗だと笑い飛ばし、それをなんとかしようという気力も無さそうで…


彼女の闇に、私の光は打ちのめされそうで…
途中からほぼ女王が表に出て、私をその無気力なる闇から守るまでの事態になり、

帰りにはもうクタクタになっていました…。

という事で今日はこれ以上闇の魔力をこの身に受けたら危険。ジェダ様の魔力は無気力なる闇とは正反対だけど、闇は闇である事に違いない。

だから今日は、セイヴァーは自粛。

ちなみに、今日はミウラ杯があったらしく、我らがジェダ使いの希望の星、ケソさんが優勝!帰ってる途中に応援して、このクタクタになってる中、どうにか届くようにと魔力を送りつつ祈っていました。

微弱な魔力ではあったと思いますが、想いはきっと届いたのでしょう、本当に良かった。


とりあえず今日は、ゆっくり寝て魔力のバランスを整えるのです。


ああ…私はあの友達を救えないのだろうか?無気力を直す事すら、迷惑なのだろうか…?
何もかもめんどくさい、働きたくない、動きたくない、寝てたい、本当にそんな人生で楽しいのだろうか?私はそんな人生違うと思う、けど、人生は人それぞれだからそんな生き方もアリなのだろうか?

諦めて諦めてできるだけ楽に生きる人生…残念ですが私には分かりません…。

私にはやるべき使命、夢、そして新たに見つけた生き甲斐、大好きな友達、リアルも、ネットも、そしてジェダ様…大切な人々や大切なものが沢山あるから、決して逃げないし諦めない、夢も、ジェダ使いとして強くなる事も、そして、一人でも多くの友の心を守り、救う事を!


じゃあ、今日はおやすみです。

ケソさんマジでおめでとです!キャーケソサーン!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
最新記事
pixiv
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ニコ生コミュニティ
検索フォーム
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR